第21回「神奈川県看護教育フォーラム」参加費を納入された皆様へ

第21回「神奈川県看護教育フォーラム」開催中止に伴う今後の対応について

第21回「神奈川県看護教育フォーラム」開催につきましては、新型コロナウィルス感染拡大の懸念から、協議の結果、開催を中止させていただきました。
今年度も、看護教育フォーラム部会を中心に開催準備を行ない、基調講演、交流セッション、演題発表を企画しておりましたので、大変残念でございましたが、国内の状況を鑑み苦渋の決断をいたしました。ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げますとともに、ご参加およびご発表を予定されていた皆様には大変に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、発表につきましては抄録開催として発表内容等取り扱わせていただくこととなりました。

参加費を既に納入していただきました方々への対応につきましては、次の通りとさせていただきますので、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

1.参加費の取り扱い

返金は行わないことといたします。
中止のご案内の際に、返金可能と考えご説明させていただきました。しかし、皆様からお支払い頂きました参加費から、抄録代の他、開催に向け準備にかかった必要経費を差し引かせて頂いた結果、残金が予想以上に少なく皆様への返金は厳しい事が判明しました。また既に抄録が完成し皆様へ配布しておりましたため、抄録開催とさせていただき残金は今後のコロナウィルス対策の目的で、関係諸団体に寄付させていただくこととしました。

2.基調講演資料を送付します

基調講演を予定していました川野泰周先生から、皆様へ、講演内容に代えて貴重な「配布資料」「講演の解説」をいただきました。3月中旬より順次、申し込み宛先(代表者宛)へ送付させていただきます。

神奈川県看護師等養成機関連絡協議会
会長 城戸 滋里
神奈川県看護教育フォーラム担当理事
副会長 榊 恵子